はじめてのお泊まりキャンプ  消灯しました。

21:30に消灯しました。

午後一番で、夏の定番スイカ割り!

大きなスイカでなかなか割れませんでしたが、順番に一人ひとり挑戦して、最後には無事に割れました♪

その後は、工作!

風鈴、うちわ、ウッドキーホルダーの3つがあり、班は関係なく自分の作りたいのにわかれて作りました。うちわ作りが1番人気!

16時ごろから夕食作り。

薪を拾うところから自分たちでやってみて、野菜を切ったり、火をつけたり、美味しいカレーをどの班も美味しくいただきました♪

夕食作りが少し時間をおしてしまったので、片付けはそこそこにお風呂を済ませて、

キャンドルファイヤー。

雨が降ったりやんだりだったので、室内でのキャンドルファイヤーに変更しました。

キャンドルファイヤーでは、「にこいち」や「おもちゃのチャチャチャ」、今回のテーマソングをふりつけを一部こども達で考えてもらって歌ったりしました。

今日の写真は後ほどアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です